[Armadillo:05405] Re: Armadillo-9 Javaで日本語が表示できない

sugitani wrote:

> 申し訳ありません。↓のコードの実行結果を書き忘れていました。
> フレームには何も表示されず、
> ラベルには真ん中あたりに左寄せで「⑳  ⑳」と表示されました。
> (⑳と⑳の間には全角1文字分くらいスペースがあいていました。)
> (javaコマンドにオプションはつけていません。)

意図した文字列ではないですが、「⑳」って日本語フォントに入っているグリ
フですね。なので、文字化けしないようにすれば、日本語の表示は可能です。

前のメールを見ると、EUC-JPの環境のように見えます。ソースコードをUTF-8で
書き、locale系の環境変数をUTF-8設定すると、どうなりますか?

あと、一応確認ですが、
http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/docs/ja/guide/intl/encoding.doc.html
にある、

	System.out.println(System.getProperty("file.encoding"));

を実行すると、どうなりますか?
--
          yashi