[Armadillo:05280] Re: 自動マウントについて

溝渕です。

takahashi wrote:
> 高橋と申します。
>
> Armadillo-9にて開発を行っております。
> Armadillo,linuxともにまだまだ初心者レベルです。
>
> 現在、デバイス(USB,CF)の自動マウントを考えているので
> すが、手順がわからず苦慮しております。
>
> いろいろ調べたところ、udevというもの出てきたのですが
> Armadillo-9で使えるのでしょうか?
> 使えるようならば、どのようにすればudevで自動マウント
> することができるのか教えて頂きたいです。

Armadillo-240.Recoverでは、USBストレージ接続時に自動でマウントする設定に
なっているので参考になると思います。

やることはおおまかに流れを書くと、
1. ユーザランドのコンフィグレーションでudevdを有効にする
2. udevdを有効にしたイメージファイルをArmadillo-9に書き込む
3. udevの設定ファイルを用意する
4. udevdを起動する
です。

Armadillo-240.Recoverの場合は、USBストレージ接続時に、
atmark-dist-[version]/vendors/AtmarkTechno/Armadillo-240.Recover/usr/share/slideshow/slideshow_auto_run
が自動で実行されるよう設定されています。このスクリプトの中でUSBストレー
ジのマウントなども行なっています。

udevの動作は設定ファイル(ルールファイル)によって定義します。設定ファイル
は、Armadillo-240.Recoverのものが参考になると思います。
atmark-dist-[version]/vendors/AtmarkTechno/Armadillo-240.Recover/etc/udev/

以上です。