[Armadillo:05303] Re: Armadillo-300 無線チャネルの切替

溝渕です。

hideo tada wrote:
> Armadillo-300のWiFiのセッティングをCOMコンソールから行っています。
> 伝送速度やモード(a/b/g)の切り替えなどの方法はマニュアルにあり、
> iwprivコマンドなどでうまくできてます。ところが、チャネルの切り替え方法
> の記載が無く、このたび必要に迫られております。
> チャネルの切り替え方法を教えていただけませんでしょうか。

以下のようにコマンドを入力してみてください。
[a300]# iwconfig ath0 channel 6

設定後、iwconfigコマンドで設定値を確認してみてください(Channelという項目
が表示されます)。
[a300]# iwconfig ath0

iwconfigコマンドの他のオプションについては、以下のコマンドを入力すると確
認することができます。
[a300]# iwconfig --help