[Armadillo:05319] Re: 500FX 画像や音楽ファイルをSSDから読み出すようにしたいのですが

Satoshi OTSUKA email@hidden

大塚と申します。

起動時のファイルシステムのマウント設定は /etc/init.rc に書いてありますが、
android の標準の Music や Gallery は /sdcard/ にマウントされたものの中にしか
音声、画像・動画ファイルを探しにいかないので、
/data/ 以下に置いても開くことができません。

また、1.6 の vold はソースを読む限り fat か ext3/ext2 でフォーマットされた
mmc/SD カード(マイクロ含む)か USB マスストレージしかマウントできないので、
/etc/vold.conf に SSD のパーティションを書いても /sdcard/ にマウントできないと思います。
(実際に試してはいないですが。)

方法があるとしたら、
アストロなどのファイルマネージャーアプリケーションをどうにかしてインストールして、
そこから開けばファイル形式に応じたアプリケーションに渡してくれます。

# まるっきり android の話だけですみません。