[Armadillo:05322] Re: 【armadillo-440】問い合わせ

竹之下です。

インラインにて返信します。

s.maruyama さんは書きました:
> 竹之下様
>
> お世話になっております。丸山と申します。
>
> net-snmp のクロスコンパイルの件ですが、
> 結論から言いますと、最後まで実行できました。
>
> root 権限だと、失敗すると壊す可能性があるようなので、
> user 権限で、atmark-dist-20100310を再インストールしました。
そうですね。atmark-distを使った作業はすべてユーザー権限で行えます。

> 以下の手順でインストールしました。
>
> 1.atmark-dist-20100310 を解凍する
> 2.linux2.6.26-at7 を解凍する
> 3.atmark-dist のディレクトリーに、linux のシンボリックリンクを作成する
>    この時、リンク名は、linux-2.6.x にする事。フルネームではエラーになる。
> 4.make config    ---パラメータ入力が要求される
> 5.male all          ---20分程度はかかったと思われる。
>
> 最初のインストール時にもそうでしたが、何度が失敗してやり直しました。
> これでようやく、
何かエラーメッセージが表示されましたか?

> 6.make menuconfig      で、設定を行う
> 7.make で、fsrom イメージを作成する、何故か、10分程で終了。
一度生成したファイルは、make cleanするか設定(コンフィギュレーション)を
変更しない限り再利用されるので、2回め以降のビルド時間は短くなります。

> images ディレクトリーには、linux.bun, linux.bin.gz, romfs.img, romfs.img.gz
> このうち、圧縮されたファイルを、ダウンロードすればよいと思いますが、
そうですね。
linux.bin.gzがカーネルの圧縮イメージ
romfs.img.gzがユーザーランドの圧縮イメージです。

(圧縮していないファイルを書いても良いのですが、時間がかかります。)

> しかし、気になる事があります。
>
> 5と7のmake は、エラー終了することなく、最後まで実行されますが、
> 途中で、以下の様なメッセージが、何度か表示されました。
>
> /bin/sh: extensions/.dccp-test: 許可がありません
> /bin/sh: extensions/.layer7-test: 許可がありません
>
> 上記は、root 権限でのインストール時には、出てなかったと思います。
> エラー終了していないので、問題ないのでしょうか?
とりあえず、問題ありませんので無視してください。

> 問題なければ、440へインストールしようと思います。
万が一、書き込みに失敗しても、二度と起動しないという事態にはなりませんので、
安心して(?)トライしてみてください :-)