[Armadillo:05349] Re: 500FX で浮動小数点演算

MasakiAoyama email@hidden

竹之下様
青山です。

過去ログ手順を参考に、
linuxはlinux-2.6.26-at6 ですが、
atmark-distはatmark-dist-20090318を使い、同じようにkarnel,userlandをビ
ルドしました。

途中、user下のa500fx-demo、xorg-xserverのビルド時にエラーが出たので、
user/Makefileを編集して、これらをコメントアウトしました。

ひとまず、先に作成したfloat10000*10000回加算アプリが224秒→2.8秒と高速
化され、VFPが動いていることは確認できたのですが、
元々動かしたいと思っていたアプリが動かせなくなりました。
pthreadやXのライブラリをはじめ、romfs/lib下のファイルがずいぶん少なく
なっているようです。

おそらくconfigのCross-devで、defaultではなくarm-vfpを選択した影響でしょ
うか?

今後はa500fx-demoのデモアプリを参考にタッチパネルインタフェースも作成し
ようと思っておりましたので、デモアプリ(userのa500fx-demo、xorg-xserver
のmakeも通るものもpthreadも動かせてVFPも使える環境にするには、どこをい
じって、karnel, userlandを作成しなおせばよいか、ご教授願えませんでしょ
うか。

おまけ
ちなみに、atmark-dist-20100603でも同様にビルドしてみましたが、
user下のa500fx-demo、xorg-xserverのビルド時にエラーに加え、
Armadillo-500-FX.devのMakefileでPREBUILD_LIBDIRで$(CROSS_COMPILE:-=)
を使っているので、存在しないディレクトリをcpしようとしてエラーが出て
ビルドエラーになります。