[Armadillo:05354] Re: Armadillo-420のシリアル通信における正確なボーレートについて

nakai email@hidden

nakaiです。

Armadillo-420の高ボーレート設定につきまして、
弊社で標準のカーネルで動作を確認しているものは、
921600, 1152000, 4000000
です。

stty -F /dev/ttymxc4 [baudrate]
のように設定後、
echo Z > /dev/ttymxc4
として実際の波形を確認したところ、
上記3設定については問題ない周波数で出力できているようです。

また、他のボーレートについては、
ioctl設定時にinvalid argmentが返るようです。
stty -F /dev/ttymxc4 2000000
stty: invalid argument `2000000'

これは、クロックソースから指定のボーレートを作り出せないために
エラーが返るようです。

Myoukan Kiyohito さんは書きました: