[Armadillo:05000] local startさせた際に出力されるエラーについて【Gdk-WARNING **: locale not supported by Xlib】

JES 浅見 email@hidden

はじめまして。
浅見と申します。

A500FXの基本的な内容についてご質問させて頂きます。
既に、メーリングリストの保存書庫に在りましたら失礼致します。

linuxについては、余り詳しくないのですが、
armadillo500FXを使用し、vmwareにてATDE2を使用して、
簡単なwidgetを表示するプログラムを組んで見たのですが、
local startの際、プログラムを走らせると、下記のようなエラー
が出ます。
a500fx-demoを参考にしてみたのですが、対処法が判りません。

【ログ出力】
Starting Xfbdev:                                                done
Mounting ramfs /home/ftp/pub:                                   done
Running local start script (/etc/config/rc.local).
***[tp-01] main start

(tp-01:1213): Gdk-WARNING **: locale not supported by Xlib

(tp-01:1213): Gdk-WARNING **: cannot set locale modifiers

(tp-01:1213): Gtk-WARNING **: cannot open display:
eth0: link up, 100Mbps, full-duplex, lpa 0x45E1

atmark-dist v1.24.0 (AtmarkTechno/Armadillo-500-FX.dev)

調べて見ると、localeが設定されていないとかで”LANG=ja_JP.UTF-8”を
設定すれば良いという事を見つけたのですが、vmwareの環境変数をexport -p
で見てみると、環境変数が設定はされているようです。

この環境変数がFXの環境下に反映されていないだけなのか、良く判っていない
状況です。この後、何を調べて設定すれば良いのでしょうか。

漠然とした内容で申し訳ないのですが、ご助言をお願い致します。

以上、宜しくお願い致します。

--
JES 浅見 <email@hidden>