[Armadillo:05142] Re: discover の SNMP について

At Wed, 5 May 2010 20:29:55 +0900 (JST),
ito masaru wrote:

> そこで教えて頂きたいことは
>
> netsnmp.dllを使用しての
> MACアドレスしか判らないArmadillo210の
> ip、サブネット、ゲートウェイの抽出と更新を実現する
> サンプルプログラム

イマイチわからないのですが、

snmp: ip(というか、その上のUDPやTCP)を使って情報の取得や書き込み
discover: ブロードキャストパケットを使って、ipの設定

です。なので ipが分らないと snmpは使えません。「discoverを使って ipを設
定してから snmp を使う」という方法以外を探しているのでしょうか?
--
           yashi