[Armadillo:05143] Re: discover の SNMP について

やりたいことはdiscoverを使わずにdiscoverの機能(ipの設定)の実現です
discoverの実行にnetsnmp.dllが必須の為、snmpで実現しているのかなと
勝手に解釈しています。
1)discoverはsnmptrapd等を使用して機器を検索
2)ipの設定をsnmpget/set等で行う
というより指摘の内容からすると間違えているのでしょうか?
特にSNMPが使いたい訳ではありません…

winpcapでの自作のイーサネット通信プログラムを使用してIPの更新と
環境情報の登録は出来たのですがwinpcapは端末へのインストールが必須である為
現在は使用を見送っています
(媒体等から直接実行出来る形式にしたいため)

ブロードキャストパケットでもう少し調べてみます