[Armadillo:05168] Re: Armadillo-220によるリアルタイム処理の導入方法

小松さん

はじめまして。竹之下です。

Linuxの性質上、ハードリアルタイムというのは難しいと思うのですが、
リアルタイム性を向上させる取り組みには、興味があります。

HZの変更をおこなったとのことですが、周期の計測はどのようにしていますか?

また、RT-Preemptパッチを試されたとのことですが、こちらはジッタの低減には
寄与するかもしれませんが、周期を細かくするのには直接は関係ないと思います。

細かい周期でタスクを実行したいのであれば、High Resolution Timerを実装する
方が良いかもしれません。

Daisuke KOMATSU さんは書きました: