[Armadillo:05185] Re: Armadillo-220によるリアルタイム処理の導入方法

Daisuke KOMATSU email@hidden

お世話になっております.小松です.

そのため、CONFIG_HZを変更しなければなりません。
> そのためには"linux-2.6.26-at4-ep93xx-port-pre1/arch/arm/Kconfig"を修正する必要があります。

"linux-2.6.26-at4-ep93xx-port-pre1/arch/arm/Kconfig"を変更してみましたところ,スケジューリングが
1ms単位で行われることを確認しました.

> High Resolution Timerを使うか使わないかは、カーネルコンフィグ時に設定するものです。
> しかし、現在のところArmadillo-200シリーズで採用しているEP93xx用のHigh Resolution Timerの
> 実装はないため、使いたい場合は新しく実装する必要があります。

1msec以下の分解能が必要なければ、High Resolution Timerを使う必要性も無いのですが。

HZが変更できましたので,しばらく使用して様子を見てみようと思います.
必要になれば新しく実装することも考えなければいけませんが...

皆様のお知恵を拝借し,前に進むことができました.ありがとうございました.