[Armadillo:05206] Re: 500FXでのI2Cデバイスドライバ

naosan email@hidden

直江です。本件、進展がありました。

2回呼び出される件ですが、あれこれ調べていて、.configのI2C関連の設定を
たぐっていくと、
#
# Freescale MXC Implementations
#
CONFIG_ARCH_MX3=y
# CONFIG_ARCH_MX27 is not set
CONFIG_ARCH_MXC_HAS_NFC_V1=y
CONFIG_I2C_MXC_SELECT1=y
CONFIG_I2C_MXC_SELECT2=y
となっていたので、ものは試しで、SELECT2を無効にして、SELECT1のみ有効
とすればもしかしたら1回になるのではないかと思い、以下としてみました。
#
[...]

するとビンゴで、呼び出しが1回になるだけでなく、ドライバも正常な動作を
するようになりました。

結果オーライですが、これってやってもよいことなのでしょうか?
なにか、思わぬ不具合を誘発しそうで非常に怖いのですが…