[Armadillo:05208] Re: 500FXでのI2Cデバイスドライバ

竹之下です。

Armadillo-500で使用している、i.MX31は内部にI2Cコントローラーを3つ持っています。

CONFIG_I2C_MXC_SELECT1, 2, 3というのは、その内蔵コントローラを使うか使わないかを
選択するものです。

ですので、
> #CONFIG_I2C_MXC_SELECT2=y
とすると、I2C2バスにつながっているものが使えなくなります。

具体的には、Armadillo-500 FXではRTCが使えなくなっているはずです。

別メールで、g-kiharaさんが指摘されている通り、複数のコントローラを有効にすると、
attachが複数回呼ばれます。

推測になりますが、attachが複数回呼ばれると正常に動作しないのであれば、
何かグローバルな変数などが競合しているのではないでしょうか。

naosan さんは書きました: