[Armadillo:06066] Re: Armadillo-440でシリアル通信のボーレートを変更する方法について

Shin-ya Koga email@hidden

サムシングプレシャスの古賀です。

和佐田さん([Armadillo:06064]):
>早速、ご返信いただき、ありがとうございます。

>上記アドバイスを受けて下記のように変更してみました。
>
>----------------------------------------------------------------------------------
>
> fd = open("/dev/ttymxc1", O_RDWR | O_NOCTTY);
>
>bzero(&oldtio, sizeof(oldtio));
>
>tcgetattr(fd,&oldtio);
>newtio = oldtio;
>
> …
> [...]

bzero() の呼び出し方は、上のコードで良いと思います。

念のために確認ですが、同様のソースコードを PC Linux で動かした場合
(※デバイス名は "/dev/ttymxc1" から変更する必要がありますが)、
および、Armadillo-440 にプレインストールされた Linux で動かした場合、
送信ボーレートは意図通りに変更されるでしょうか?

--
古賀信哉 (株)サムシングプレシャス