[Armadillo:06093] Re: [Armadillo440] Audioについて

竹之下です。

> 1)Debianでのテスト
>
> email@hidden:~/work# mpg123 am14.mp3
これは、ATDE3上で実行した結果ですね。このケースで音が鳴らない原因は、
おそらくVMwareの設定だと思います。VMwareの設定は、本題から外れますので、
置いておきます。

> 2)Armadilloでのテスト
>
> [email@hidden (ttymxc1) /home/ftp/pub]# mpg123 am14.mp3
これは、標準のユーザーランドにmpg123をコピーして実行していますね。
(多分、関連するライブラリなどもコピーしていると思います。)

ArmadilloのユーザーランドをDebianにした場合、正常に音が再生されることは
こちらで確認しました。Debianでは動作するのに、標準のユーザーランドでは動作
しないという場合、何かファイルが足りないのだろうな、と考えます。

今回のケースでは、ALSAの設定ファイルが足りていないようです。

以下のファイルをATDE3からArmadilloにコピーしてください。
/usr/share/alsa/alsa.conf
/usr/share/alsa/cards/aliases.conf
/usr/share/alsa/pcm/default.conf

また、Armadilloの/etc/asound.confは削除してください。

すると、mpg123でmp3ファイルの再生ができるようになると思います。