[Armadillo:06202] Re: USB カメラについて質問です

k email@hidden

お世話になります、河野です。

> USB給電ハブを間に挟むと、症状が変わったりしないでしょ
うか?
変化ありませんでした。

> IRAMのサイズはコンフィギュレーションで1024〜16384の間
で設定できる
> ようになっています。ここを変えてみると、症状が変わるか
もしれません。

> Device Drivers  --->
>   [*] USB support  --->
>     [*]         Use IRAM for USB
>     (2048)        Size of 1 qTD's buffer :
> ここを変更
初めに16384に変更して試してみました。
640x480, 1280x1024は以前と同様に動作しませんでした。
確認で320x240で試すと、カメラの映像にノイズが入る現象が
起こりました。
ノイズはいわゆるランダムドットで帯状に発生していました。
このランダムドットの帯は高さが10から20ドットほどで
正常なカメラ画像と交互に現れていました。
カメラの故障かと思い、ノートPCで確認しましたが
ノートPCでは正常でした。

ですのでSize of 1 qTD's bufferを何パターンかで試しました
。
・4096
2048と同様。
・6144
16384とほぼ同様、ノイズがカメラ映像のほとんどを占めてい
ます。
カメラを他の機種にしてみるとノイズは出ませんでした。
・8192
16384とほぼ同様、16384よりノイズの帯が細くなった気がしま
す。
・10240
16384とほぼ同様、ノイズがカメラ映像のほとんどを占めてい
ます。

変化はありましたが、どれも640x480以上ではカメラ映像は
黒一色でした。

質問ですが1280x1024 fps15だとarmadilloのスペック的に
問題がある場合も考えられますでしょうか?
いくつか同様のスペックのUSBカメラを検索してみたところ
WindowsマシンでPentium4 1.7GHz以上が推奨になっていたりし
ます。

以上よろしくお願い申し上げます。

Yahoo! Toolbar  -  For your Internet Safety
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar2/