[Armadillo:05895] Re: Armadillo-220 タイムサーバーの件

國井 email@hidden

国井です

ローカル時間を使う場合は、
http://lists.atmark-echno.com/pipermail/armadillo/2008-ebruary/002782.html
とメーリングにありました。

ntpdのみで実行したら、
such file or directry

どこに、そのファイルがあって、どのフォルダーに入れるのか
分かりません。
宜しくお願いします。

--- mizo <email@hidden> wrote:

> 溝渕です。

>  実施前なんですが、メーリングリストでは、ntpサーバ
> >
> ーにローカル時間が使えない、パッチを当てる記述がありま
す

> [...]
ください。
> http://linux.die.net/man/5/ntp.conf
>
> 以上です。

> 外部のインターネットに接続できない状況で、2台のアルマ
> >>>>

> アルマジロ2台のシステム時間が1年で15分以上ずれてし
> >>>>

> システム上そうなるのですが、アルマジロ間の時間ズレを最
> >>>>

> 一方のアルマジロには、ntpclient もう一方には、ntpdサ
> >>>>

> 定期的にntpclientを起動させ、ntpサーバに定期的にアクセ
> >>>>

> 1.ntpサーバ(ntpd)とntpclientは相性は問題ないでしょ
> >>>

> 「相性」というのは、プロトコルバージョンという認識で良

ntpdは、バージョン4の実装になっています。バージョン3(RFC-1305),