[Armadillo:05919] Re: 急にviコマンドでの書き換えが出来なくなりました。

At Fri, 15 Oct 2010 14:30:54 +0900,
email@hidden wrote:

> アルマジロの端末でviコマンドを使用したところ、急に使用できなく
> なりました。
>
> viコマンドを入力しファイル内に入るところまでは大丈夫なのですが、
> カーソルを動かしても、目的のところまで移動してもらません。また、
> キーボードで何かを入力するとファイルの文章が移動するなどの
> おかしな挙動を見せています。

カーソルキーによる文字のやりとりができず、vi のモードが中途半端な状態だっ
たりしませんか? たとえばカーソルキーを使わず、hjklで移動していると
意図した動作をしたりしますか?

原因として考えられるのは、シリアル通信プログラムの設定を変えたとか、そ
もそも違うものを使うようにしたとか、環境変数を変えたとかでしょうか。

どれくらい「急」に変ったのか分らないので、なんとも言えませんが、
なにか変更しませんでしたか?
--
         yashi