[Armadillo:05922] Re: 急にviコマンドでの書き換えが出来なくなりました。

早速のご返事ありがとうございます。

>たとえばカーソルキーを使わず、hjklで移動していると
>意図した動作をしたりしますか?

viコマンドを使った後、jとkで上下のカーソル移動は出来るの
ですが、いざ例えばa(カーソル右位置に文字を入力)を押すと
何故か#が表示され、その後何を入力しても、書き換えを行っている
ファイルの一行目が表示されます。

>どれくらい「急」に変ったのか分らないので、なんとも言えませんが、
>なにか変更しませんでしたか?

今日アルマジロを立ち上げてviコマンドを打って異変に気づきました。
確かその前はviコマンドを利用して固定IPアドレスを付与した覚えが
あります。その時には無事にIPアドレスは付与されていました。

>原因として考えられるのは、シリアル通信プログラムの設定を変えたとか、そ
>もそも違うものを使うようにしたとか、環境変数を変えたとかでしょうか。

知らず知らずのうちに設定を変えてしまったのかもしれません。ご指摘の
ところを詳しく調べてみます。