[Armadillo:05923] Re: 急にviコマンドでの書き換えが出来なくなりました。 Re: armadillo まとめ読み, 78 巻, 15 号

いつもお世話になっております。armadillo500-fx利用者のsuzukiです。

先日、アルマジロでviコマンドを入力したところ、使用できなくなっていた件
で質問をしました。下記がその不具合内容と返答です。

【viコマンド不具合内容】
viコマンドを使った後、jとkで上下のカーソル移動は出来るの
ですが、いざ例えばa(カーソル右位置に文字を入力)を押すと
何故か#が表示され、その後何を入力しても、書き換えを行っている
ファイルの一行目が表示されます。

【メーリングリストからの返答】
>原因として考えられるのは、シリアル通信プログラムの設定を変えたとか、そ
>もそも違うものを使うようにしたとか、環境変数を変えたとかでしょうか。

早速返答を参考に調べてみたのですが、設定を変えた作業は行っておらず、不具合
の原因はわかりませんでした。

強いて気になった点といえば、ATDEを利用する際のスペックの内、CPUとメモリの
推奨スペックを満たしていない事です。(cpu,推奨1.5GHz以上に対し1.2GHz、メモ
リ
推奨512MB以上に対し、502MB)このようなことが影響するのでしょうか?

解決方法として、開発環境をインストールし直しを検討しているのですが、インス
トール
をし直しても、viコマンドが使えないままという場合は大いにありうるのでしょう
か?

ちなみにviコマンドが使用できないのはarmadillo端末上での出来事で、ATDEでは
使用
出来ます。

どうかご返答宜しくお願い致します。