[Armadillo:05965] Re: ftp 通信について

email@hidden

斉藤様

お世話になっております。armadillo500-fx利用者のsuzukiです。
ご協力ありがとうございます。

ftp接続に成功しました。

恥ずかしながら、無線LANケーブルにIPアドレスが割り振られていないこと
が失敗の原因のようでした。

>armadilloの設定を変えて、初期IPアドレスが 192.168.10.10
>になるようにして、手でのifup/downをしなくて済む状態で
>テストしてみたらどうですか。

早速設定を変更させて頂きました。

>あと、2台のコンピュータをクロスケーブルでつないで動くか
>というと動かないこともあります。面倒でもハブを入れた方が
>安全です。

参考になります。ハブを入れることにしました。

問題を解決する上で、ご教示して下さったアドバイスがとても参考・勉強になりま
した。

今後とも宜しくお願い致します。