[Armadillo:05787] Re: Armadillo-500 FXのAndroidとAdbで接続する方法について

吉岡史朗 email@hidden

kodera様

> 下記のHowToでご提供頂いているAndroidにてadb接続を行う事は可能でしょうか?
>  http://armadillo.atmark-techno.com/howto/try-android-on-armadillo

ここで提供されているAndroidで、問題なくadb接続できるはずです。

> 私が実施した作業手順を記載します。
> 1.HowTo手順に従いArmadillo-500FxでAndroidを起動
>   ※ネットワーク設定済み
>
> 2.ホストPC上で下記コマンドを実行
>  $ export ADBHOST=(ArmadilloのIPアドレス)
>  $ adb kill-server
>  $ adb start-server
>  $ adb devices
>
>  が、接続端末が検出されませんでした。

手順を拝見する限り、ArmadilloのIPアドレスが正しく指定されているば
問題ないように思います。

「$ adb devices」実行後のログはどのようになっているでしょうか?
もしも、「emulator-5554 device」と表示されていれば、
接続端末の検出に成功しているので、そのままアプリのインストールを
行うことが可能です。

吉岡