[Armadillo:05789] CONFIG_SERIAL_8250=y と init 後の出力

Yasuhisa Nakamura email@hidden

お世話になります。中村です。

Armadillo-9でのちょっとした悩みごとです。
回避策はあるのですが原因が気になっていることがあります。

Armadillo-9にPC/104のシリアルボードをつなぐために
カーネルconfigで
 CONFIG_SERIAL_8250=y
としました。

ポート数は、
CONFIG_SERIAL_8250_NR_UARTS=4
あるいは
CONFIG_SERIAL_8250_NR_UARTS=8
としています。(問題には影響なし)

8250.cがインクルードするinclude/asm/serial.hは
デフォルトのまま、空っぽです。

この8250ドライバを組み込んだカーネルを使ってブートすると、
initのあとのデーモン等起動(/etc/rc.d/*)のメッセージが
一切でなくなってしまいます。

BusyBoxのinitのソースをざっと眺めてみてみましたが、
コンソールが別にあると勘違いしているのかなぁ?、と
いう気はするのですけど、どの部分がどのように影響して
いるのかはさっぱり見当がつきません。
あるいは、もっと別なところに原因があるのかもしれません。

モジュールとした場合はまったく問題はでません。
(これが回避策なのですが・・・)

組み込みの8250ドライバは早い段階で読み込まれるようで、

fb0: EP93xx frame buffer at 640x480x16
Serial: 8250/16550 driver $Revision: 1.90 $ 4 ports, IRQ sharing disabled
ttyAM0 at MMIO 0x808c0000 (irq = 52) is a EP93XX
ttyAM1 at MMIO 0x808d0000 (irq = 54) is a EP93XX
・・・
こうなってました。

どなたかこの原因をご存知の方がおられましたら、
お教しえください。

よろしくお願いいたします。

--
なかむら