[Armadillo:05793] Re: CONFIG_SERIAL_8250=y と init 後の出力

Yasuhisa Nakamura email@hidden

中村です。

溝渕さん、ありがとうございます。

> define SC_FORMAT "/dev/ttyS%d"

initのディレクトリで grep ttyS はやっていたのですが、
busybox/include/libbb.h の中にこんなdefineがあったのですね。

(溝渕さんの1本目のメール)

/dev/ttyS[01]があってオープンできる限りは避けられないようですね。

となると、

> 	if (ioctl(0, TIOCGSERIAL, &sr) == 0) {
> 		/* this is a serial console */
> 		snprintf(console, sizeof(console) - 1, SC_FORMAT, sr.line);
> 	}

の部分を殺してしまうか、あるいは、今のまま(8250ドライバを
モジュールで使う)にするか・・・

> どう解決するのがスマートかまでは調べていませんが…。参考になればと思います。

原因がわかれば対処方法はいろいろと考えられます。
(原因がわからないまま「こうやれば動く」というのは気持ちが
悪いですが、原因がわかってやるなら問題ないですし)

なかむら