[Armadillo:05795] Re: Armadillo-500 FXのAndroidとAdbで接続する方法について

kodera email@hidden

吉岡様

ご返信ありがとうございます。
ご指摘の通りIPアドレスの設定を見直したところ、Adb接続に成功致しました。

原因は、
IPアドレス設定後に電源OFF/ONを行い、IPアドレス設定が消失していたためでした。
初歩的なミスをご質問し、大変申し訳ありません。

問題発生時のHowTo手順と私の操作(★)を記載致します。
同じようなミスをされる方への参考となれば幸いです。。。
http://armadillo.atmark-techno.com/howto/try-android-on-armadillo
 1. USB SSDを初期化する
 2. AnrdoidをSSDにコピーする
 3. カーネルを書き換える
 4. ユーザランドを書き換える
  ★IPアドレスを設定
 5. Anrdoidを起動してみる
  ★PingでAndroidがネットワークに接続されている事を確認
 6. 起動時にAndroidを自動的に起動させる
  ★電源OFF/ONし、Androidが自動起動する事を確認
  ★Adb接続を試みるが接続出来ず。
   原因:IP設定については、Flashに書き込まれていないため
   電源OFF/ONによりIP設定が消失する。
   そのため、ネットワーク越しにArmadilloにアクセスする事が出来ない。

ちなみに、
ネットワーク設定を永続化?(Flashに反映)する方法を見つけましたので試してみます。
・ネットワークに接続する
 http://armadillo.atmark-techno.com/howto/network
・ユーザーランドをカスタマイズする
 http://armadillo.atmark-techno.com/howto/customize-userland-a

このような質問に親切にご対応頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。