[Armadillo:05806] Re: メモリーマップについて

s.maruyama email@hidden

丸山です。

現在、Armadillo-440 で、開発中ですが、
ターゲットには、LCDが不要の為、Armadillo-420 を使用する事を考えています。

両機種間では、メモリーのサイズに違いがありますので、
カーネルと、ユーザーランドのメモリーの使用量を、
確認したいと考えています。

可能なら、フラッシュROMの、Configuration セクションの
メモリー量を増やしたいとも、思っています。

このため、現在のカーネル、及びユーザーランドの
メモリーの使用状況を把握したいと考えています。

出来るだけ、詳細なメモリーの割り当て情報が望まれます。
例えば、
カーネルモジュールの開始アドレスと終了アドレス、及びサイズ、
イーサネット モジュールの、開始アドレスと終了アドレス、及びサイズ、

ユーザーランドメモリーの、
アプリケーションA の、開始アドレスと終了アドレス、及びサイズ
         ”           Bの、          ”                            ”

これらは、FROMの非圧縮の状態の物が良いと思います。
SDRAMに展開した時の、同様のアドレス情報があれば、
それも、より、参考になると考えます。

SDRAM上で動作する時、仮想アドレスであれば、開始/終了アドレスに
意味が無くなるので、サイズのみでもかまいませんが、
仮想アドレスでは無いと思っていますが、これは、間違いですか?

今回の、我々のシステムでは、十分に余裕があるとは思っていますが、
できれば、確認したいと考えています。

通常、ROMイメージを作成する時には、メモリー割り当てのマップが
作成されるものと考えていたのですが、それに類するようなものは
無いのでしょうか?