[Armadillo:05809] Re: Armadillo-440 GUI開発ツール

ToruTakano@intermind email@hidden

Yasushi SHOJI様

> 1は、具体的にどういうところですか?
組み込みLinuxの現状について全く知識がなく、
これらのツールがどのようなデバグ機能を有しているかは不明でしたので、
使われている皆さんがどのようにデバグ作業を行っているか気になったのが一点。

二点目は、効率的なデバグが可能なツールがある(可能な)のかです。

ステップ実行やブレークポイント設定等、一般的なデバグツールと同様と考えても
よいのですか?

> とか、ありますが、主観の入っていないものはないでしょうし。

「一般的にはQtの最適化が有利か」というところで留めておきます。
ある程度実体験が伴ったところでの自己判断がよいと思いました。
それに、いずれはGtk+,Qtと両方使ってみたくなるかとも予想してます。

先のご紹介でもありましたように、Software Designの特集から
一先ずは最初はGtk+でトライしてみようかと目論でます。
Linux OSやarmadillo,その他諸々に慣れたところでQtにも手を出してみようかと。

Gtk+/Cairoのインストール方法について検索しましたところ
http://www.bnote.net/linux/gtk.shtml#cairo
がありました。これに沿ってインストールしてみたいと思いますが、
ここで記載されている手順で間違いはないでしょうか。(こちらで伺うのもなんですが)

それと、各ツール毎のバージョンは最新バージョンでも、問題ないのでしょうか。
何かご指摘等がありましたら、ご指南ください。

よろしくお願いします。

高野