[Armadillo:05848] Re: net-snmpをクロスコンパイル

s.maruyama email@hidden

舘野様

お世話になっております、丸山です。

snmp は、隠しファイルのライブラリーのリンクのみでは、エラーが無くならず、
該当関数のソースを検索して、その場所にある、オブジェクトファイルを、
一緒にリンクする事で、エラーが無くなりました。

使用頻度が低いと思われる関数をライブラリーから、外しているのでしょうかね。
苦戦しましたが、テストできる段階にきました。

SNMP の Agentx を前提に、
テスト出来る程度の、アプリケーションが出来たので、
いざ、テスト、と思ったのですが、snmpd が、ログに
エラーメッセージを出力します。

その為か? サブエージェントのプログラムが、動きません。

Armadillo−440において、snmp で、agentx を使用する為に、
/home/atmark/atmark-dist/user/net-snmp/default.configure に、
set_option "--with-mib-modules=agentx"
を追加して、make を行い、ROMイメージを作成して、実行したところ、

/var/log/snmpd.log に、以下のワーニングメッセージが出力されました

/etc/snmp/snmpd.conf: line 80: Warning: Unknown token: master.
NET-SNMP version 5.0.9

指定のエラー行は、master agentx   です。
この行が、認識されない、と言う事は、コンパイルが間違っているという事でしょうか?

この為、と思うのですが、当然サブエージェントが、動作しません。
問題の、確認方法とか、デバッグ方法とか、教えて頂け無いでしょうか?