[Armadillo:05852] Re: armadillo420のシリアル

At Wed, 22 Sep 2010 15:44:05 +0900,
tahara junichirou wrote:

> 初めて投稿します.JAMSTECの田原と申します.

初めまして。こんにちは。

すでに本題についてはフォローが付いているので、
気になった点だけ。

> そして
>
> fp=fopne(“/dev/ttyS0”,”w+”);
>
> fprintf(fp,”HELLO”);

file stream を使っても上手く動くかもしれませんが、
file stream がデータをバファーしてしまうので、予定していない
挙動をするかもしれません。

もし可能なら、

fd = open(...)
write(fd, ....)

をお勧めします。

シリアルプログラミングについては↓が詳しいので
もし良ければご覧ください。

http://armadillo.atmark-techno.com/articles/my-gadget-part3

# あと、メールの設定を変更して、htmlを外してもらえると嬉しいです。
# その辺については、http://www.hyuki.com/writing/techask.html を
# ご覧ください。
--
            yashi