From: email@hidden
[mailto:email@hidden] On Behalf Of Takenoshita
Koyo
Sent: Wednesday, September 22, 2010 5:11 PM
To: Armadillo series general discussion list
Subject: [Armadillo:05854] Re: armadillo420のシリアル

竹之下です。

すみません。マニュアルの書き方が分かりにくいですね。

シリアルインターフェース2 は、
RXD(CON9 3ピン)、TXD(CON9 5ピン)、+3.3V(CON9 7ピン)、
GND(CON9 9ピン) の 4ピンのことを指します。
そのため、図としてはこれで合っています。

問題は、RS232C レベル変換アダプタのソケットが、
5 ピン分あることです。
これは、RS232C レベル変換アダプタが、元々 Armadillo-200
シリーズ用のオプション品であったことによる、歴史的な理由です。

そのため、接続する際 1 ピンずれます。

そのことを、ソフトウェアマニュアルの TIPS (囲み記事)
に書いているつもりでした。

> RS232C レベル変換アダプタの 1 番ピン (黄色または緑に
> 着色されたケーブル)と CON9 1 ピンが合うように
の部分です。

お手数をお掛けしてしまい、申し訳ありません。

tahara junichirou さんは書きました: