[Armadillo:06949] Re: VMware Player と ATDE によるクロス開発環境について

Shin-ya Koga email@hidden

サムシングプレシャスの古賀です。

山本さん([Armadillo:06947]):
>LinuxのWEBサーバーも構築の必要があるので、Fedora14の開発
>環境を作って動かした方が効率が最初は大変でも後々よさそう
>ですね。

基本的には、そうだと思います。

ただし、PC Linux で動いたものを、そのまま Armadillo で
動かせるかとは限りません。実メモリの容量や、CPU パワー
などのリソース制約が PC とは異なりますから、Armadillo 上
での評価も並行して行うのが良いかも知れません。

たとえば、次のようなことも、検討されるのが良いんじゃない
かと思います。

・WEB サーバや JVM など、採用候補のソフトウェアが、
 Armadillo 上で動作実績があるかどうか。

・それらのソフトウェアを組み込んだ際に、OS イメージの
 サイズが Armadillo のフラッシュメモリに収まるかどうか。

--
古賀信哉 (株)サムシングプレシャス