[Armadillo:06970] Re: データ通信装置を使用してのSoket通信について

竹之下です。

Armadillo開発者サイトのHowtoで、いくつかのデータ通信モジュールをArmadilloで
動かす事例を紹介しています。
http://armadillo.atmark-techno.com/howto/117

> うですが、通信(FOMAですとパケット通信)が確立したらプログラムとしてはSoket通信が
> 出来ると思って良いのでしょうか?
> (有線LANで言う所のLANケーブルが接続されて、通信可能になった状態?)
pppという仕組みを使うことで、Ethernet(有線LAN)や無線LANと同じような
ネットワークインターフェースとして扱うことができます。
ですので、LANケーブルが接続されて通信可能になった状態と同じように、socket通信ができます。

Yamamoto さんは書きました: