[Armadillo:06971] Re: デバッグ情報付きpthreadライブラリについて

竹之下です。

> 質問ついでにもう一つ質問させていただきたいのですが、
> ライブラリがatmark-dist内にあるソースからビルドされているのか
> 今回のようにdebianパッケージを持ってきてビルドされているかどうかを見分け
> る方法はありますか。
基本的には、コンフィギュレーションで判別がつきます。

libcに関しては、Atmark Distでmake menuconfigしたときの、
Main Menu - Kernel/Library/Defaults Selection - Libc Version
で選択しています。Armadillo-400 シリーズでは、None が選択されている
はずです。これは、Atmark Dist内に含まれているlibcではなく、開発環境
にインストールされているlibc(glibc)を使うことを意味します。

その他のライブラリに関しては、
Userland Configuration - Library Configuration
で明示的に選択したライブラリだけが、Atmark Dist内にソースで含まれている
ライブラリを使います。それ以外は、開発環境(の/usr/linux-arm-linux-gnueabi/)に
インストールされているライブラリを使います。