[Armadillo:06980] Re: ATDEv3: 共有フォルダの設定 (was: Armadillo-440 の 導入)

下村智範 email@hidden

こんばんわ、シモムです。
ご回答ありがとうございます。

本日も引き続き、イロイロやっておりましたが、Armadillo440を起動させれていません。

> VMware Playerを動かしているPCのOSは、Windowsでしょうか?
> それとも、Linuxでしょうか?
VMWareを動かしているOSは、Windows XP (SP3)です。
デュアルインストールしてあるLinux Ubuntu 10.04 も一応ありますが
Armadillo開発ではまだ利用していません。

> また、実際に入力したコマンドを(全て)教えてください。できれば、コピーアンド
> ペーストして、入力したそのままを教えていただけるとありがたいです。
「mount -t vmhgfs .host:/share /media/hgfs」
と入力しました。
「Error: cannot mount filesystem: No such file of directory」
が実行結果です。
基本的に仕様書(Armadillo 実践開発ガイド 第1部 p95 - p98)に記載してある通り
そのまま実行しております。

最近、Armadilloを利用した開発をはじめたのですが、開発の進め方が難しく
大変混乱している状況であります。
Armadillo用の仕様書は、かなりの数が用意されておりますが、内容が重複していたり
お互いで記載内容が異なっていたりして、どれが一番正しい方法なのかわかり難いと
感じています。
また、記載されている通りに動作することは少なく、たいてい仕様書と異なる結果に
なってしまいます。
皆さんはそんなことはないしょうでしょうか。
ネットワークの設定もまともに動きません・・・。(LAN環境が影響しているようです)
この先が不安です。。。
ご回答いただけて大変助かりました。
ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いいたします。