[Armadillo:07052] [Armadillo-440] i2c-dev.h がインクルードできない

下村智範 email@hidden

お世話になっております。
下村です。

現在、I2C通信を行うために、Android上でExecutableを作成しております。
I2C通信に必要なヘッダーファイル、i2c-dev.hをインクルードしてビルドを
行ったところ、ビルドエラーが発生いたしました。

[ソースのインクルード箇所抜粋]
#include <linux/i2c-dev.h>

[ビルドエラーメッセージ]
error: linux/i2c-dev.h: No such file or directory

実際に確認したところ、Include/linux/i2c-dev.hは存在します。
同じフォルダに置いてある、別のヘッダーは問題なくインクルードできて
おります。

ネットで調べていたところ、i2c-dev.hは、ユーザーランドにも
存在するようなことがかかれておりました。
この辺も何か影響しますでしょうか。

i2c-dev.hはインクルードできないか原因など、ご存知の方がいらっしゃい
ましたら、ご教授お願いいたします。

Linux/Android初心者のため、普通のことですぐイロイロひっかがってしまいます。
ご教授いただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。