[Armadillo:07069] [Armadillo-440] Android と PC の adb接続 ができない

下村智範 email@hidden

お世話になっております。
下村です。

Armadillo-440でAndroidを動作させております。
LAN経由で、adb 接続しようとしておりますが失敗いたします。

書庫の[Armadillo:05149]も参照しましたが、同じ方法では
接続できませんでした。
"adb devices"としても何もデバイスが表示されません。
また、Webブラウザに、ArmadilloのIPアドレスを入力しても
繋がりませんでした。

原因としましては、固定IPアドレスの指定で
ちょっと気になる箇所がございました。
LAN経由でadb接続するためには、固定IPアドレスが
必要ということでしたので、「Armadillo-440 液晶モデルスタートアップガイド」
を参考(P31 - 33)にしましたが、"/etc/config/interfaces"へ設定値を
保存できていないようでした。
標準環境を起動し、viでIPアドレスを編集して保存した後
AndroidのユーザランドだけmicroSDからchrootいたしました。
この手順では、adbが接続できなかったため、標準環境から再度IPアドレスを
確認したところ、修正前に戻っていました。
これは正常な動作なのか、ちょっと判断が付きませんでした。
何度変更しても修正前に戻ってしまいます。

"/etc/config/interfaces"は、Armadilloのフラッシュ上の領域でしょうか?
再起動しても保持されている情報なのでしょうか?

何か情報をお持ちのようでしたら、ご教授お願いいたします。