[Armadillo:07071] Re: [Armadillo-440] Android と PC の adb接続 ができない

竹之下です。

> また、Webブラウザに、ArmadilloのIPアドレスを入力しても
> 繋がりませんでした。
とのことですので、adbの問題ではなく、

> LAN経由でadb接続するためには、固定IPアドレスが
> 必要ということでしたので、「Armadillo-440 液晶モデルスタートアップガイド」
> を参考(P31 - 33)にしましたが、"/etc/config/interfaces"へ設定値を
> 保存できていないようでした。
ここが問題のような気がします。

> "/etc/config/interfaces"は、Armadilloのフラッシュ上の領域でしょうか?
> 再起動しても保持されている情報なのでしょうか?

「Armadillo-440 液晶モデルスタートアップガイド」の
「6.2.2. Armadilloにログインしてネットワーク設定を変更する」に以下の記述があります。
"Armadillo 上の「/etc/config」以下にあるファイルを編集し、コンフィグ領域に保存することにより

起動時のネットワーク設定を変更することができます。コンフィグ領域の保存については、「12. コンフィ

グ領域 − 設定ファイルの保存領域」を参照してください。"

また、
「Armadillo-440 液晶モデルスタートアップガイド」の
「12. コンフィグ領域 - 設定ファイルの保存領域」(P.68)に以下の記述があります。
"コンフィグ領域は、設定ファイルなどを保存しハードウェアのリセット後にもデータを保持すること

ができるフラッシュメモリ領域です。"

12章に記述されているように、ネットワーク設定を保存するためには、
「flatfsd -s」コマンドを実行してください。