[Armadillo:07093] Re: [Armadillo-440] Android と PC の adb接続 ができない

下村智範 email@hidden

お世話になっております。
下村です。

> To : 吉岡様
上記手順は別のメーリングにもあったので参考に
して行っていましたがダメでした。

本件、解決しました。
原因はAndroid側がIPアドレスを認識していないことでした。
ずっと以下の修正が気になっていたのですが、この修正では
AndroidがIPアドレスを認識できていませんでした。
(下記の設定で接続されている方がいらっしゃるので
 今回は自分の環境に限った話だと思います)
[android/system/etc/init.armadillo440.sh]
#!/system/bin/sh

netcfg eth0 up
#netcfg eth0 dhcp
↓ 修正...
[android/system/etc/init.armadillo440.sh]
#!/system/bin/sh

#netcfg eth0 up
#netcfg eth0 dhcp

ifconfig eth0 192.168.10.11

IPアドレスを強制的に与えてあげることでAndroidが
IPを認識しました。
その後、

# export ADBHOST=192.168.10.11
# adb kill-server
# adb start-server
# adb devices

で無事に、adb接続が行えました!
ご教授ありがとうございました。

close.