[Armadillo:07095] Re: GPIOドライバー制御

竹之下です。

Linux Kernel Configuration で、以下を選択すると、
  System Type  --->
    Freescale MXC Implementations  --->
      MX25 Options  --->
        Armadillo-400 Board options  --->
          [ ] Enable AUD5 at CON11   #チェックを外す
          [*] Enable AUD6 at CON9    #チェックを入れる

以下のようにマルチプレクスの設定が行われます。
ピン番号   (信号名)  : 機能
CON9 15ピン(EXT_IO10): AUD6_RXC
CON9 17ピン(EXT_IO12): AUD6_RXFS
CON9 21ピン(EXT_IO14): AUD6_TXD
CON9 22ピン(EXT_IO15): AUD6_RXD
CON9 23ピン(EXT_IO16): AUD6_TXC
CON9 24ピン(EXT_IO17): AUD6_TXFS

> 1、CON9にマルチプレクスの設定で「AUD6」を設定しようと思います。
>  EXT_IO00 〜EXT_IO15以外の信号で、EXT_IO18、EX_IOT19 等のポートを
>  割り当て使用するには、どうすれば良いのでしょうか。
CON9 25ピン(EXT_IO18)に、AUD6の機能の一部を割り当てることはできません。

> 2、マルチプレクスの設定で「AUD6」を設定した場合、
>  ハードウェアマニュアル30頁を見ましたが、
>  ピン番号ごとの各信号名がよくわかりませんので教えてください。
すみません。ご質問の意図がよく分かりません。
もう少し、詳しく教えていただけますでしょうか?

ピン番号と信号名の対応は、「表 5.13 CON9 信号配列」の通りです。
「表 5.14 CON9 信号マルチプレクス」で空白のマスがある、というご指摘でしたら、
各ピンに割り当てられる機能は予め決まっているため、
空白のマスにはその機能は割り当てられない、という意味になります。