[Armadillo:07119] Armadillo-WLAN & WEC 7

Shin-ya Koga email@hidden

サムシングプレシャスの古賀です。

本日、Armadillo-WLAN に関する発表がありましたので、こちらでも
紹介させて下さいませ:

・産業用・小型無線LANモジュール「Armadillo-WLAN」が
 Windows Embedded Compact 7に対応
 http://www.atmark-techno.com/news/press-releases/20110420_wlandriver

・無線LAN開発を手軽に実現―Windows Embedded Compact 7
 開発キットを限定販売
 http://www.atmark-techno.com/news/press-releases/20110420_campaign

弊社では、Windows Embedded Compact 7 CTP 版の Armadillo-440 用
BSP を開発し(Lilas-am440-7)、その無償評価版を弊社 Web ページ
で提供しています。また、ビルド済みのデモ版 OS イメージを、
Armadillo-440 の Howto ページで公開して頂いています:
 http://www.stprec.co.jp/downloads/lilas-am440-7.html
 http://armadillo.atmark-techno.com/howto/try-wince60r3-on-armadillo440

このたび、コードギア社様が開発された Armadillo-WLAN の WEC 7/
WinCE 6.0 用ドライバを、弊社 BSP に組み込んで提供できることに
なりました。上記プレスリリースにありますように、5/10 から、
Armadillo-WLAN ドライバおよび、同ドライバに対応した弊社 BSP の
無償評価版を公開する予定です。それと同時に、Armadillo-WLAN ドラ
イバを組み込んだデモ版 OS イメージと、それに対応した SDK も、
Howto ページで公開される予定です。

これにより、Armadillo-440 液晶モデルと Armadillo-WLAN をお持ち
の方は、追加のコストなしで以下のことが行えるようになります:

・WEC 7/WinCE 6.0 のデモ版 OS イメージをダウンロードして、
 Armadillo-440 + Armadillo-WLAN のフラッシュメモリに書き込み、
 動かす。
 (OS の動作評価)

・WEC 7/WinCE 6.0 のデモ版 OS イメージ用 SDK をダウンロード
 して、WEC 7/WinCE 6.0 のアプリケーションを作成する。作成した
 アプリケーションを Armadillo-440 + Armadillo-WLAN で動かす。
 (アプリケーションの試作開発)

・Armadilol-WLAN ドライバ追加パッケージを同梱した BSP(無償
 評価版)をダウンロードして、オリジナルの OS イメージを作成
 する。作成した OS イメージを Armadillo-440 + Armadillo-WLAN
 で動かす。
 (OS の試作開発)

上で述べた、WEC 7/WinCE 6.0 に対する Armadill-440 での
 - OS の動作評価
 - アプリケーションの試作開発
 - OS の試作開発
において、5/10 から提供する予定の版では、従来に比べて次の二点が
変わります:

 - Armadillo-WLAN を WEC 7/WinCE 6.0 で利用できる。
 - WEC 7 の公開プレビュー版(CTP 版)から正式版への移行。

今回の対応が、WEC 7 (Windows Embedded Compact 7) や WinCE 6.0
に興味をお持ちで、Armadillo-440 と Armadillo-WLAN を使って実機
評価してみたい方の助けになれば、幸いに思います。ご質問などあり
ましたら、お気軽にご連絡下さい。

--
古賀信哉 (株)サムシングプレシャス