[Armadillo:07178] Re: [Armadillo-440] I2C通信で失敗する

下村智範 email@hidden

To : 竹之下様

お世話になっております。
下村です。

> TIPS: 以下のようにして、カーネルパラメータに"debug"を渡してあげると、
>      コンソールにもprintk(KERN_DEBUG, )で出力したメッセージが表示される
>      ようになります。
ありがとうございます。
早速試してみます。

> のメールでご報告いただいた通り、初めはGNDが共通になっていない状態で動かしていた
> ようですので、ハードウェアが壊れた可能性を疑うには十分な状況だと思います。
独自機器を作成していただいた方へ確認したところ、独自機器は3.3Vで動作しているため
GNDを共通にできていなかったとしても、Armadillo側に影響が出る可能性は低いそうです。
Armadilloは5.0Vのため、独自機器側が壊れる可能性の方が高いそうです。
現在改めて、Armadillo / 独自機器の回路図をチェックしていただいています。

> 別のArmadilloで試していただく、ということは可能でしょうか?
別のArmadilloはございません。
まだ試作段階ですので、この1台しか購入しておりません。

> もし、代替のArmadilloをお持ちでなければ、法人のお客様向けには製品の貸出しを
> 行っています。以下のWebページに申し込みフォームがありますので、ご検討ください。
ありがとうございます。
代替のArmadilloは、至急手配させていただきます。
販売元へ修理、点検のサービスも問い合わせたいと思います。