[Armadillo:07450] Re: Armadillo-420 MJPG-streamer の画像乱れ問題について

oyabe-k email@hidden

小谷部です。

アプリケーション自身で不正なJPEGデータ(フレームデータ)を判
断する場合、
どのような方法で確認するのが良いでしょうか。
適切な確認方法を教えて下さい。

以下は、花田様からお送り頂いたパッチ処理に書かれていた正しい
JPEGデータの
確認方法ですが、この確認だけでは問題は回避されません。

・サイズが175バイト以上
・SOIマーカー(FFD8h)の記述
・EOIマーカー(FFD9h)の記述

こちらで調査したところ、JPEGデータのヘッダーやイメージデータ
の一部が欠落し
詰まっているような場合、不正データと判断されないようです。

以上、宜しくお願い致します。