[Armadillo:07464] Armadillo-440のUART動作クロック

Singo SAKAI email@hidden

はじめまして。

とあるOSをArmadillo-440へ移植しています。
UARTのドライバを作成しているのですが、ArmadilloからPCへ文字列を送って
も文字化けしてしまうため、ボーレートがうまく設定できていないように見え
ます。

質問としては、
 ・i.MX257内蔵のUARTに入力するクロックは、66.5MHzで合っていますでしょ
うか。

hermitのコードを見ますと、「120MHz」としてボーレートの計算をされていま
すが、「Armadillo-400シリーズハードウェアマニュアル」を見ますと

	BUSクロック:133MHz

となっていますので、その半分の66.5MHzが入力されるものと考えています。
この考えは正しいでしょうか?

また、hermitのコードで設定しているものと同じ値をUARTコントローラに設定
しても、PC上の端末には正しく文字が出力されないため、何か他の設定も必要
なのかどうか、教えていただけないでしょうか。

なお、シリアルケーブルはCON3につないでいます。また、CCMのクロックゲー
トは、Peripheral、IPGともオープンしています。

よろしくお願いします。