[Armadillo:07474] Re: Armadillo-420 MJPG-streamer の画像乱れ問題について

Yasuhisa Nakamura email@hidden

中村です。

2011年 8月 11日(木)15:18 に oyabe-k さんは書きました:
> こちらでも中村様が書かれているように、イメージデータの
> 先頭付近が1箇所のみ欠落していました(100〜200バイトくら
> い)。
> その他、フレームデータの途中から取り込まれたもの(先頭に
> SOIマーカーが存在しない)や途中までしか取り込まれていないも
> からの
> データをタイミングによって取りこぼしているだけではないかと思
> います。

output_file.soを使ってファイルにArmadillo本体メモリに
ファイルとして保存する方法で画像データの保存をしています。

各画像のファイル名が秒単位の時刻になっていますので、
それからfpsを求めると、960x720の圧縮がかからない200KBの
画像では、8fpsくらいでした。
圧縮がかかる30KBくらいの画像は15fps出てます。

output_file.soのソースをざっと見たところでは、このプラグインが
JPEGデータの中身やサイズでフィルタリングをしているような
ところはなさそうです。(見落としがあるかもしれませんが)

で、私のところでは、