[Armadillo:07770] I2Cの通信速度設定について

松本 紘史 email@hidden

松本と申します。

今回は、armadillo-440を使用したI2Cの通信速度設定に関する質問をさせていただきます。

armadillo400.cの「static struct mxc_i2c_platform_data armadillo400_i2c2_data」内の
CLKを変更し、ビルドを行ったのですが、SCLの値をオシロスコープで確認したところ、
変更した通りの通信速度になりませんでした。
変更した値は、40000から20000です。

要因となりえる事象をご存知の方がいらっしゃいましたら、御教授の程よろしくお願いいたします。