[Armadillo:07784] Re: アプリケーションのバージョンアプ

竹之下です。

CGIは、at-cgiを使われていますか?
それとも、独自のものでしょうか?

いくつかの方法がありますが、(at-cgiを使われていると仮定した場合)at-cgiの修正も必要になってきます。

1. config領域にアプリケーションを置く
/etc/configディレクトリにアプリケーションの実行ファイルを置き、
CGIでそのファイルを書き換えた後、flatfsd -sコマンドを発行すれば
アップデートすることができます。

アップデート対象のアプリケーションの実行ファイルがconfig領域に収まるほど小さければ
この方法が使えます。

2. userland領域を二つに分割する
フラッシュメモリのuserland領域を、userland1とuserland2に分割して、
アップデート対象のものはuserland2領域に置くようにすれば、
書き換え対象を小さくできます。

下記の、Armadillo-500用の記述が参考になると思います。
http://armadillo.atmark-techno.com/howto/change-flash-partitions

3. microSD等外部ストレージを用いる
考え方としては、2. と同じです。
アップデート対象のものを、microSD等に入れておき、そこだけ更新するように
すれば、アップデート対象を少なくできます。

以上、ご参考になれば。