[Armadillo:06715] Re: ftpについて

koyo dng email@hidden

 齊藤さま
     ftpd は 5 つのルールに従ってユーザーの認証をする。
           5.   ユーザー名が “anonymous” または “ftp” である場合、匿名 ftp アカウントがパスワードファイルで (ユーザー “ftp” として) 提供されていなければならない。この場合、ユーザーはどのようなパスワードを指定してもログインが許可される (慣例として、ユーザーの email アドレスがパスワードとして使われる)。
ftpユーザーを作った場合、無条件にログインできてしまうんですね。

ただ、ftpchrootにuser1を書いてみたんですが、user1では
User user1 access denied になってしまいログインできまません。
一般ユーザーでログインでログインするにはどうすればよいのでしょうか?

また、バナーについても、/etc/ftpwelcome  /etc/motd  .message いずれのファイルも見当たりません。