[Armadillo:06733] Re: SQLite3 浮動小数点フィールド

TATENO Hiroyuki email@hidden

舘野です。

> 先日、データロガーとして、500fxで現場でデータを収集しSQLite3に保存したものを、
> Fedora12&CentOS5.5のSQLite3で確認したところ、浮動小数点フィールドのデータが
> 化けてました。
> 500fxにログインして、sqlite3でselectするとデータは化けていません。

sqliteを真面目に使った事が無いので、一般的な話ですが。

そもそもsqliteは、ファイルレベルで他のアーキテクチャに持っていって
利用しても、『正しく』使える事が保証されているのでしょうか?

endianの問題とか、doubleの精度の問題とか、アーキテクチャ依存の実装が
されていても、なんら不思議ではないと思います。

オフィシャルな方法で、データベース間でのデータ移行手順を踏んだ方が
いいと思います。

---
TETENO Hiroyuki