[Armadillo:06734] Re: armadillo-440について

竹之下です。

email@hidden さんは書きました:
> CON3を使ってシリアル通信をしたいのですが、送信がうまくできません。
> armadillo-440とPCで試しています。
> armadillo側からPCのtera termに表示したいと考えています。
> tera term には違う文字が出てくるので受信しようとしていると思います。

Armadillo上で動く自作のアプリケーションプログラムで、
PCとシリアル通信したい、という理解で良いでしょうか?

標準状態では、CON3(シリアルインターフェース1)はコンソールになっているため、
起動ログなどが勝手に表示されてしまいます。
自作のアプリケーションプログラムだけがシリアルインターフェース1を使うように
するためには、まずコンソールを別なシリアルインターフェースに変更する必要が
あります。

具体的な方法は、「Armadillo実践開発ガイド 第3部」で紹介しています。
http://manual.atmark-techno.com/armadillo-guide/armadillo-guide-3_ja-2.0.0/ch02.html#sec_customize_of_serial_interface

また、シリアルインターフェースを使ったプログラムをC言語で作成する例を、
「Armadillo実践開発ガイド 第2部」で解説しています。
こちらも参考になるかもしれません。
http://manual.atmark-techno.com/armadillo-guide/armadillo-guide-2_ja-2.0.0/ch06.html#sec_using_serial_port

シリアルインターフェース2と3は、特に設定を行わないでもすぐに使うことができるので、
まずは、シリアルインターフェース2や3を使って、シリアル通信を行うプログラムを作成してみて、
上手くいったら、シリアルインターフェース1を使うことにチャレンジしてみては、いかがでしょうか。

※ 返信は、個人宛ではなく、email@hidden宛にお願い致します。